--
--.--
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) | PAGETOP
29
2008.02
閏年のある意味しってるかいっ!?
気付けば今年は閏年
そして知ってる人もいるだろうが、ちょーっとしたまめ知識を教えてしんぜよう。

閏年が何故4年に1度あるかというと、時間のズレを調整する必要があるからです

ふふん知ってたか??

で、その時間のズレとは、一日の時間は24時間として計算されているが、実際のところ23時間56分4秒しかない。
そのズレの3分56秒を4年間で換算すると1日に相当する。
その1日が閏年ってな訳だ

私って博識~~っ


…うそっす。笑

偉そうに意味とはって言ってもこんなもんしか知らんけど(´ω`)>゛

もっとちゃんと知りたい人はウィキやらなんやらで調べてやってください(`ω´)


あ、因みに1日の本当の時間の覚え方は、

『兄さん殺し』
(23564)

です


これらは彼氏彼女の事情に書いてあったのを抜粋したものです
よろしく
平凡ぼん | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
29
2008.02
25んち
ケータイちゃんが妊娠してたり調子悪かったりしてたのでショップ行ってきました
電池パックはちょっと良くなかったみたいで、本体調べてもらったら3つの項目でNGでました。
やっぱりやばかったんだ…(´△`)
電池パックも本体も取り替えて貰いました
でも、本体取り替えるのちょっと抵抗あったんだよね。
何かしら思い出の多い時を一緒に過ごしたからさ。
受験とか旅行とか、家族とかさ。

でも思い切って替えました
調子良いです
ケータイちゃん1号には心の中でお礼言って別れてきました。
およよ((((´□`。))))


で、スキニー買って帰りました
やったスキニー
でも自分の足の太さに心底うんざりしたわ。。。
Tの足が羨ましいっ
平凡ぼん | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
29
2008.02
イベントv
24日はイベント行ってきましたよ
オタクなイベント
Aと一緒にメイドやってきました
Aは猫耳メイドで、私はなんも変哲もないメイド。
カメコが結構来ましたよ。笑
2人でいるから強いしね
ピン撮りと2人撮りがあったんだけど、Aがピン撮りしてる時凄いニヤニヤしながら見てたWW
やっぱ初撮りだからちょっと初々しくて(´∀`)ニヤニヤ
座るポーズ指定されて、ちょこんと正座された時にゃぁ萌えたね
すんごい子猫系だった
あれは悩殺ショットもんだったわ。笑
私は眼鏡なんで、デレとツン演じてた。笑
結構2人してはしゃいで撮ってた
で、カメコの人とか知り合いの人にクッキー配ってた
今回の出来はまぁまぁよかったから好評やった
Aとも楽しんでたけど、別で来てた、もとと美甘とメイド姿のまま胡座かいて焼きそば食いながらくっちゃべってた(`∀´)
夢を壊してるねメイドの笑
で、2人にクッキーあげて、かわりにもとの生チョコ食べたうんまかった
トリュフは硬かったぞもと笑

で、またコスゾーン行ってAとブラブラしてカメコに撮られ。
すんごい枚数撮る人がいた。
ピンで10枚ぐらい2人で10枚ぐらい撮ってた。
どんなけ撮んねんってひそかに思ってた。
ってかその人に前撮られた覚えあるっていう。笑
可愛い女の子にも撮られたりしてテンション上がった
あーあと一緒に撮ってほしいって人いた。
普通に撮ったけど、冷静にただ女の子とくっつきたいんだろうな。と思ってた。
っは





で、Aは他の友達と帰って、私はもとと美甘と名古屋でブラブラしたあとパステルでご飯とプリンセット頼んだ
私が頼んだのはゴマ辛なんたらのスープスパとアップルティーとチーズなんたらのショコラプリン的なもん食べた
テラウマス
両方ハマった
皆オススメっすよ
めっちゃ興奮しながら食ってた
机が何回も擦れるほど。笑
で、すごくくっちゃべった後にプリクラ撮って帰った

ほんと今回楽しかったーぁ

3月は美甘の売り子だ
頑張れ美甘
ゴエモン食べに行くんだぞ


ステキレイヤーさんで心ホクホク
電王特に最高
美甘やるぞ
腐女子 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
23
2008.02
実際にこの街のモデルあったんだね!!
耳をすませばのモデルのとこってあったんだね!!!

物語の風景に使われたと思われるとこを写真撮ってるサイト発見!!

耳をすませばのモデル

見たい人は是非是非!!

すごいよ!!!

ちょっとここでカントリー・ロード歌いたいね!!!

ってか、絶対にここでカントリー・ロード歌った人いるよ!

絶対いる!!!笑
アニメぇ! | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
23
2008.02
聖司くんとしずくみたいな恋がしたい!!
耳をすませば!!・・・っもう、、堪らない!!!

あんな恋がしたい!!!

あんな出会いがしたい!!!

夢に溢れた2人が素敵!!

おじいさんとおじいさんの想い人とバロンとバロンの恋人の話が素敵過ぎてたまらないよぉおお!!!(((*´∨`*)))


ほんとに、、あんな出会いがしたいなーぁ。

こう、夢に溢れてて、自然体でさ!

もう、こおおおんな自然体なままの恋がしたい!


絶対これに同意する人多いはず!!!


堪らないですねーぇ!!!(`∨´*))))
アニメぇ! | CM(2) | TB(0) | PAGETOP
15
2008.02
みんなーハッピーバレンタイン!!!!
中にはハッピーではない人も多いであろう。
私はその中の一人である。笑

昨日夜な夜な芸人とかが出てる鬼ごっこのやつを見ながらクッキー作ってました。
チョコじゃなくクッキーを。
普通クッキーはホワイトデーにあげるって知ってるよ!!
飴とかもあげちゃうんでしょ!!!
知ってるよ!!
知ってるけど私チョコって上手く作れないしさ。
まぁ、かといってクッキーが上手いわけではありませんけど。

ってか今回失敗しましたよ。
隣に書いてあったマフィンの作り方を途中まで見てて気付かず作ってて途中で気付いたりとか、小麦粉の分量間違えたりするわで最高に失敗しました。

ってかね、小麦粉の分量間違えたの気付いたの焼いてる途中だったの。
ってかほとんど焼き終えてる時に。
なんか妙~~~~~~にベトベトしてるなーって思ったら小麦粉少なかったみたいで。
どーりでベトベトしてるわけですよ。
小麦粉少ないのにバターやら卵が多いから焼いてるうちに広がってって隣同士くっつきましたよ。
もう、凄い。

冷やして味見したら、
外さっくり、中ふわってなってましたよ。
なんかこんがりこーーーんと焼けたホットケーキ食ってる気分でした。
ま、そーだろな。
材料ほとんど同じだし。

でもそれを帽子屋さんにあげましたよ。
ラッピングもてこずりながらなんとか。

DVC00135.jpg


で、あげてきましたよ(´ε`)
チョコよりクッキーの方が好きだって言ってくれました^^
ひゃっほいv
でもクッキーならざるものですよ^^;

ほほい(´ω`;)

喜んでくれたので良かったですわー^^


あ、因みに膨張しすぎたクッキーは家族へのになりました。笑
未分類 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
15
2008.02
成人式の着物決めてきました!!!!
今日はおとんとおかんと3人で成人式の着物決めてきました!!!
おとんの知り合いの人で呉服屋さんをやってて、その人のお家にお邪魔して決めてきますた!!!!
なんかお家はなんか、、雰囲気でてますね。ってかんじだった。
で、座敷に通されて和菓子とお抹茶頂いて一腹した後に決めましたー^^
ってかね、食べた和菓子、温かかったの!!!
一番近い感じのは、、、きんつばかなぁ??
見た目は干し柿みたいなかんじの。
なんか岡山の和菓子らしい。
うまかっちゃーv(´∨`*)

で、話もどって。

呉服屋さんの旦那さんと奥さんが着物を120着ぐらい見てきて厳選してきたらしいものの中から選んだわけっすよ!

なんかね!!もう、見たことない柄があるわけよ!!
一番印象的なのは、波の絵が描いてあるやつなんだけど、荒々しい波の藍と花の鮮やかさのコントラストが聞いてて、色が結構抑えてるかんじなのに凄く着てみたら派手で!!!
流石にそれは私にゃ着こなせないから選ばなかったけど、凄く綺麗だった!
第一印象は、演歌歌手が着てそう。
ですた。笑

で、ざざざっと着てみて最終的に細かい手書きがしてある雲の絵の着物にしました!
帯は黒!

DVC00140.jpg


DVC00139.jpg


これまた細かい刺繍!!!

まぁ~手が込んでますよ。
高島屋とかで買ったら凄そう。
でも、よしみということで安くしてもらえました!!
お父さんと呉服屋さんに感謝だわ。

嫁に行くまで何回も着るぞ!!!

さて、、、嫁に行けるのでしょうか。笑
というか果てしなく何回も着たり、着せられたりしそうだわ。笑



あーあとは髪型どーするかだよ!!!
しっとり目な感じがいいなv
あのてんこもり頭はいやだな。
あれは結婚式とかのドレスアップでしょ=3
私がやったらどこぞのおばちゃんだわ。笑
平凡ぼん | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
12
2008.02
髪染めましたよ=3
はぁ~黒に染めましたよ~=3
まっっっくろ=3=3

DVC00131.jpg


地毛より黒いよまったく。ふー

私は地毛元から茶色いからさ。

まぁ、真っ黒にはしてみたいと思ってたからいいけどさっ(´ε`)))

真っ黒にしたらウルフっぽいやつやりたかったんだけどなぁ。
成人式まで我慢!

(`¨´)=3
平凡ぼん | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
12
2008.02
まるで動きが生まれたての仔鹿のよう。
筋肉痛で、動きが生まれたての仔鹿のよう。笑
よれよれ、ぴっこぴっこしてますよ。

痛い。

おおおぅ。ヾ(´⊥`)ノシ

でもそんなんでもちゃんと走って来ましたよー!!
風がアホみたいに吹いてたけど。
マジ死にそうじゃわい。
イヤホンふっ飛ぶし。

あーーーーしかし、
わっち食事を考えなかんなぁ。
キャベツダイエット1週間やってたことあるけど、飽きるのもそうだけど、千切り面倒くさい。あはは

ジュース系でダイエット系をやってみようかな。www
1食ジュース。
2食は流石に絶対3日坊主。
食に関して減らすのが辛いので。
ははは


あーーーーー足と背中痛い!!
階段が一番辛い。
最高潮!
足を棒のようにしないと降りられないw
でも頑張る!

トゥットゥルー!!!(`・ω・´)ノ
平凡ぼん | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
11
2008.02
てれんたれんヾ(゜∀。)ノ
今日から開始されましたーァ、ジョギング!約4キロ!!の距離を携帯で音楽聞きながら走ってきました!!
中間地点で携帯致命傷を勝手に起こしました。笑

電池が残り少ないです

的なこと表示して2秒ぐらいでだんだん画面が暗くなる。

いつもならプツッって切れるのに。

もう一回電源つけたら繰り返し。

もう繰り返し。


イカレテやがりました。

なんにもやってないのにーーーー!!!!!


確かに最近電池パックが妙~~~に膨らんでる気がしたんだよ。

なんか深い関係がありそうよw

でもSDカード引っこ抜いたりごちゃごちゃやったら直りました。

私に似て天邪鬼なんだからっ!笑


あーそうそう。
話戻って、マラソンから帰ってくる途中でウォーキングするおかんと出会い、今晩焼肉宣告されました。

とーぜん行きました。笑

しかもチュウハイ2杯飲むという…
頭ぐるんぐるんです。
ココのじみーに強いのよ!
コンビニのチュウハイは弱いと思うの。
あ、糖質ゼロのグレープフルーツチューハイ美味しかったよv前飲んだv

まーいいじゃないの!!明日もそれからもずううううううっちマラソン行く予定なんだから!!笑

頑張って痩せるぞぉーーーーーッ!!!

げっぷぅぅ(゜ε。)
平凡ぼん | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
10
2008.02
名古屋の雪景色!

いやーミッドランドがお化けのように霞んでますね。笑
でもロエヴェとかヴィトンがあるとこが凄く綺麗だった!!

残念ながら写真は縦向きですわ。
顔を横にしてみてくだへぇ。w
080209_142834.jpg

080209_143349.jpg

080209_173154.jpg
未分類 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
10
2008.02
名古屋帰り=3
ついてねーーーーえ(´□`)=3
30分遅れのバスに乗ったらバスが途中までしか行かないやつだったらしくて知らずに乗ってた私。
たまたま前の席に乗ってたおばちゃんに
「これって途中までしか行かないんですか!!?」
と聞いたらそうだと、、。
バスの運転手に定期でいいですか?
って聞いたら、
「●●駅からは定期じゃないから160円べつにいりますねー」

マジウザ。

おいおいおいおい!!!!!!!!!

私はそんな後ろの方に並んでたわけじゃねえし、音楽も聞いてなかったのに運転手は経由をちゃんと言ったのかーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!
まーーーじウザ。
30分遅れた上にコレってマジウザ。
ってかよぉ!!!
●●バスの運転手!!!!みんなおかしな喋り方すんじゃねええええ!!!!
なんだこの鼻からでてるような声は!!!!
聞き取りにきいんだよ!!!!!

っくそがぁ。。。

やべ!最強に口わりぃわ。
いかんいかん。

でもむかつきました。

でもね!前の席に座ってたおばちゃんが親切にも近くまで車で送ってくれるって言ってくれて!!!
お言葉に甘えました(´ω`)
家の近くのローソンまで連れてってもらって、ちょっと待ってもらってローソンの中突っ走ってホットレモンとカフェオレと苺大福買って御礼しました。

御礼だから仕方ないけど思わぬ出費(0⊥0)
まぁ、御礼しないのは人間性を疑われるのでねぇ。
自分的にも嫌だし=3
でも痛いな。
おおぅ。(´ω`)

ってかなにより自分がイタイな。
おおぅ。(´ω`)
平凡ぼん | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
10
2008.02
チョンぺラポンの河本さん。
めちゃイケの恋のかま騒ぎで、河本さんはそっちでもイケちゃうって…(`∀´)
家で

いや~~~って叫びながら爆笑してた

あ、そっちでもってのは男でもって意味ね

あと名前忘れたんだけど、つりクロメガネの人は揺らいだ時期あったって

いやーん(´∀`)ノシ

ってか、河本さん相方のシャワーシーン見て起っ立っちゃうってどーよ(´ω`)ノ
あと麒麟の渋い声の人と風呂入った時に、
「正直なところ、そっちってイケんの?」

って。

どんだけ飢えてんねん

麒麟の人は引いておりますたーあ

あ、因みに河本さんのかま騒ぎ内での好みは濱口だと。

リアルだ(O□O)

河本さん、二丁目行きましょうね(´∀`)ノ
腐女子 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
08
2008.02
イベントいきたいでつ。
10月ぶりかのイベント行きます。
バレンタインの品を用意しようと目論んでます。
不味いのは保証しません。

ほほいw

イベントで会う友達にも絶対あげますvvv
愛を込めて!!!!
毒を盛って!!!!wwww

あーしかしマンネリ化しつつあるメイドをやるんで微妙だなぁ。
Aさんがやりたい煩いんで。
心はサバサバ。
外面ぶりぶり。

それなりに楽しみますわ=3

しかし、最近行った銭湯で久しぶりに体重測ったらあんま変わってなかったんで良かった。
減ってたら嬉しいけどそれは皆無だから。笑
ヲタク | CM(2) | TB(0) | PAGETOP
08
2008.02
バイト先行ってきた=3
バイト先に証明写真を持ってためにいったのに忘れた。
明日持ってく。
めーーーんどくせ!!!!
そんでもって、高島屋のマネージャーさんと面接なるものやりました。
髪を染めて来てと言われました。
いやだああああああ!!!

黒髪は基本的好きなんだけど、あの不自然なまでに染まってる黒髪嫌いだからなるべく避けたいと思った矢先にこれですか!!!!

いやだあああああああああ(´□`。)ノシ

まぁ、たしかに色が抜けていましたけど。最近=3

おかんに染めろと言われたの言ったら、染めてあげるから買ってきなさいと言われ買って来たのをコレはダメだって言うもんで、イライラしててついあたっちゃった。
あーもう。

今日気に地味~に気になってたBL小説買って来て当たり本だったから良かったけど、これで外れたらまさに泣きっ面に蜂ですよ。
それは免れたけど。

しかし、今日はバレンタインの材料調達したんですけど、思った以上にお金飛んでいってやっぱり泣きっ面に蜂、、、って気分ずーーーん。

080208_215033.jpg


お金無いときにコレはないでしょってんだ!!
でもラッピングとか楽しいからつーいつい買っちゃって=3
お金ぴゅぴゅーーん。
痛い出費=3
ま、楽しいからいいけど。
平凡ぼん | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
DESIGNED BY BUTTERFLY EFFECT / PHOTO BY MIZUTAMA
